Adobe Creative Cloudのセール品の購入方法と設定方法

Adobe(アドビ)製品を安く購入する方法はいろいろありますが、セール品を購入・設定する方法の備忘録です。

今回(2022年3月末)のセールでいうと年額65,760円のCreative Cloudが34%OFFの43,200円になっています。
月額3,600円になる計算です。
年間払いではなく通常価格で月々払いをすると月額6,248円(4月27日からさらに値上がり)なのでだいぶお得です。

1.
まずAmazonでセール価格になってる時に1年分などまとめて購入します。
※販売元がAmazonになっているのをご確認ください。

ちなにカード支払いで分割は選べませんでした。たぶん一括払いのみ
購入したら引き換えコードを確認します。メールでも送られてきます。

2.
Adobeに引き換えコードを入力します。
Adobeサイトにアクセス(https://www.adobe.com/jp/
ログインして虫眼鏡の検索窓に[ 引き換えコード ]と入力し
“アドビ製品の引き換えコードと製品コードを使用して、アプリのアクティベーションを行う方法について説明します。”
という文言の下のURLから「引き換えコードの使い方」の記事へ飛びます。(一応リンクしておきました)
次はページ内の「購入した製品の種類に応じて、次のリンクをクリックしてください。」から購入製品を選び、引き換えコードを入力するだけです。
引き換えコードはコピペで一気にできます。

以上で終わりです。
Adobeのアカウントの管理で次回の支払日が一年後などに伸びているのを確認できます。

Adobe自体でも同じ価格でセールをしていますがこちらは新規購入者のみの初年度特別価格となっているようです。